お客様サポート

よくある質問

お客様より寄せられた質問の中で特に多い質問をここで紹介しております。
質問、ご相談のあるお客様は、まずはこちらをご参照ください。

Q:
PCに搭載されている、あるいはPCメーカー付属もしくはオプション品、また周辺機器メーカーから販売されているドライブについて質問があります。
A:
パーツ製品に対するサポートは、各OEM先(システムメーカー様等)にて行われております。当社ではOEM先との秘密保持契約に基づき、直接のサポートは致しかねます。つきましては、PCに内蔵もしくはオプション品、あるいは周辺機器メーカー様から販売されている製品につきましては、当該メーカー様のサポート窓口までお問い合わせください。
Q:
購入した製品のサポートはどこで受けられますか?
A:
当社では、現在、個人様へのドライブ単体の販売をしておりません。
よって、サポートに関しては、各製品メーカー様、販売店様へのお問合せをお願いします。
Q:
どんなカスタマイズが可能ですか?
A:
ファームウエア、フロントベゼル色等のカスタマイズが可能です。
詳細は、お問い合わせください。
Q:
短納期にも対応してもらえますか?
A:
標準モデルであれば対応いたします。ただし、在庫状況にもよりますので、まずは、お問い合せください。
Q:
長期間のサポートは可能ですか?
A:
条件等を確認させていただき、相互に合意した場合は、対応させていただきます。
詳細は、お問い合わせください。
Q:
海外へドライブを輸出するにあたり、非該当証明書が必要なのですが、どうすればよろしいですか?
A:
右端のバナーにある「Webからのお問い合わせ」(https://www.almedio.co.jp/contact/)をクリックして頂き、問い合わせフォームにご記入の上、問い合わせ願います。
非該当証明書の発行には一週間程度頂いております。
お問い合わせ種別: ストレージソリューション
お問い合わせ詳細: その他
件名または製品型番: (製品名)の該非判定書作成依頼
企業・団体名以降、お問い合わせ内容まで必要事項をご記入お願いします。
お問い合わせ内容: 下記の情報記載願います。

①弊社製品名
②御社製品名(弊社製品が搭載される御社製品名)
③輸出先国名(及び輸出先企業・団体名)