Storage Solutionsストレージソリューション

製品に関するお問い合わせについて

光ドライブ製品や御社製品への組み込みついてのご相談、新規導入に関するご相談など、光ドライブについてのご相談は下記までご連絡ください。

※当社の光ドライブは、個人様には販売しておりません。
お問合せは、法人様専用になりますので、ご了承ください。

※システムに組み込まれた製品に関するご購入または修理のご相談は、システムメーカー様または、販売代理店様へお問合せください。

お電話でのお問い合わせ

TEL
042-511-0480

ご相談窓口:
ストレージソリューション担当
受付時間:9:30~11:45 / 13:30~17:00
(土・日・祝日・当社休業日を除く)

お客様より寄せられた質問の中で特に多い質問をここで紹介しております。質問、ご相談のあるお客様は、まずはこちらをご参照ください。

PCに搭載されている、あるいはPCメーカー付属もしくはオプション品、
また周辺機器メーカーから販売されているドライブについて質問があります。

パーツ製品に対するサポートは、各OEM先(システムメーカー様等)にて行われております。当社ではOEM先との秘密保持契約に基づき、直接のサポートは致しかねます。つきましては、PCに内蔵もしくはオプション品、あるいは周辺機器メーカー様から販売されている製品につきましては、当該メーカー様のサポート窓口までお問い合わせください。

購入した製品のサポートはどこで受けられますか?

当社では、現在、個人様へのドライブ単体の販売をしておりません。
よって、サポートに関しては、各製品メーカー様、販売店様へのお問合せをお願いします。

どんなカスタマイズが可能ですか?

ファームウエア、フロントベゼル色等のカスタマイズが可能です。
詳細は、お問い合わせください。

短納期にも対応してもらえますか?

標準モデルであれば対応いたします。ただし、在庫状況にもよりますので、まずは、お問い合せください。

長期間のサポートは可能ですか?

条件等を確認させていただき、相互に合意した場合は、対応させていただきます。
詳細は、お問い合わせください。

海外へドライブを輸出するにあたり、非該当証明書が必要なのですが、どうすればよろしいですか?

右端のバナーにある「Webからのお問い合わせ」
(https://www.almedio.co.jp/contact/)

をクリックして頂き、問い合わせフォームにご記入の上、問い合わせ願います。
非該当証明書の発行には一週間程度頂いております。
お問い合わせ種別: ストレージソリューション
お問い合わせ詳細: その他
件名または製品型番: (製品名)の該非判定書作成依頼
企業・団体名以降、お問い合わせ内容まで必要事項をご記入お願いします。
お問い合わせ内容: 下記の情報記載願います。
①弊社製品名
②御社製品名(弊社製品が搭載される御社製品名)
③輸出先国名(及び輸出先企業・団体名)

※お問い合わせの際のご注意
ご記入いただいた内容に基づき、当社より書面や電話、メール等でご連絡差し上げる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
当社の休業日にお問い合せいただいた場合は、翌営業日以降の対応となります。
ご質問いただいた場合、内容によりご回答に日数をいただく場合があります。